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#22: 「XI JUMBO」
Date: 2000/06/25 19:37:29 Sun Author: tos (tnet0004)
Parent Article: #21: 「XI JUMBO」

>> 今度対戦します?(^^;
>> % わたしはあまりうまくないよ
> 油断させようとしても無駄です。 私の方がずっとうまくないです。(笑)
> 冒険モードをクリアできるようになったら、対戦しましょう。

かなりうまくなったのですが(笑)、下敷きになるとミスになってしまう
サイコロの対処の方法が分からなくて苦戦してます。

潰されるサイコロの前触れなどがどこかで分かればよいのですが、
気が付いたら死んでいるってことが多くてかなりげんなりして
しまいます。

とりあえず、うまく避ける方法が分かる方法がありましたら、教えて
くださいませ。


tos.

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#21: 「XI JUMBO」
Date: 2000/06/12 07:22:14 Mon Author: tos (tnet0004)
Parent Article: #20: 中毒ゲーム二品「XI JUMBO」「GUNPEY」
Child Article: #22: 「XI JUMBO」

>> 「XI JUMBO」
> 最近やってないですが…パズルが70番あたりでとまってます(笑)

私はまだ、練習モードしかやっていません。最高でレベル 44です。
自分の約思い通りにサイの目を転がすことができるようになりました。
でも、チェーンは難しいです。


> 今度対戦します?(^^;
> % わたしはあまりうまくないよ

油断させようとしても無駄です。 私の方がずっとうまくないです。(笑)
冒険モードをクリアできるようになったら、対戦しましょう。


tos.

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#20: 中毒ゲーム二品「XI JUMBO」「GUNPEY」
Date: 2000/06/12 03:40:07 Mon Author: 沢渡 みかげ (subop)
Parent Article: #19: 中毒ゲーム二品「XI JUMBO」「GUNPEY」
Child Article: #21: 「XI JUMBO」

> 「XI JUMBO」
> http://www.scei.co.jp/sd2/xi-jumbo/index.html

最近やってないですが…パズルが70番あたりでとまってます(笑)
今度対戦します?(^^;

% わたしはあまりうまくないよ

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#19: 中毒ゲーム二品「XI JUMBO」「GUNPEY」
Date: 2000/06/11 19:27:56 Sun Author: tos (tnet0004)
Child Article: #20: 中毒ゲーム二品「XI JUMBO」「GUNPEY」

あろう事か、中毒ゲームを2つ同時に買ってしまいました。^^;
前者目当てでお店に行ったのですが、後者が、なんと 980円で
売っていたので、つひ。(笑)


「XI JUMBO」
http://www.scei.co.jp/sd2/xi-jumbo/index.html

「GUNPEY」
http://www.gunpey.com/


// うまくなったら、誰かと対戦をしてみたいところです。


tos.

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#18: 「LATTICE」
Date: 2000/05/25 15:35:23 Thu Author: GOO・豪 (tnet0077)
Parent Article: #15: 「LATTICE」

> ずっと気になっていたんですが、椛鞄幕煬cZったため、
> ポイントが貯っている事に気づくまで手を出せませんでした(^^;
> で、気づいて今日買って来ました。全額ポイント(^^;

化けてる(^^;「かなり金欠だったため」と書いたはずです。

GOO
E-Mail: goo_n@hotmail.com
プログラム置き場

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#17: 「LATTICE」
Date: 2000/05/25 15:34:08 Thu Author: GOO・豪 (tnet0077)
Parent Article: #16: 「LATTICE」

>> 結構熱中してしまいました(^^;ノーマルモードはクリアしました。
> 私はまだなのです。最終ステージの手前までは来ているのですが。 ^^;
> もっと知的に(?)障害物を避けようと努力しないといけないのかもしれない。(苦笑)

あ、書き忘れましたがコントローラーの連射機能使用しました(^^;
無いとひどくきついです。

> ゲームそのものに手間を掛けて作ると、案外安く制作できるのかも知れませんね。
> 作り自体が今風でないのも大きいと思います。

余計なことにはいっさい手をかけていませんよね。
要素をきっちり絞り込んでいくのが、ゲームとしても成功していると思います。

> // このゲーム、夢に出てきそうなくらい怖いですから。(笑)

ちょっと書き込みとかしてからデモプレイをみたらすごく速かった(^^;
確かに怖いくらい(^^;ずいぶん目が慣れていたようです。
かなり大変なスピードだったんですね。

GOO
E-Mail: goo_n@hotmail.com
プログラム置き場

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#16: 「LATTICE」
Date: 2000/05/25 07:19:39 Thu Author: tos (tnet0004)
Parent Article: #15: 「LATTICE」
Child Article: #17: 「LATTICE」

> 結構熱中してしまいました(^^;ノーマルモードはクリアしました。

私はまだなのです。最終ステージの手前までは来ているのですが。 ^^;
もっと知的に(?)障害物を避けようと努力しないといけないのかもしれない。(苦笑)


> 最後の方まで行くとこれが1500円とは思えない程しっかり作り込んである事に
> 驚かされます。細野さんが動かされたのも分かる気がします。

ゲームそのものに手間を掛けて作ると、案外安く制作できるのかも知れませんね。
作り自体が今風でないのも大きいと思います。


> ハードの方はもうちょっとステージがあるようですね。意外と凄い事が隠されているかも?
> 稼ぎ要素もかなり用意されているようですが、遊び尽くした後の話ですね(^^;

モードによって、違いがあるんですか。 ^^;
ハードってどれくらいハードなんだか。ノーマルも手に負えないんですけど。

// このゲーム、夢に出てきそうなくらい怖いですから。(笑)


tos.

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#15: 「LATTICE」
Date: 2000/05/25 03:02:17 Thu Author: GOO・豪 (tnet0077)
Parent Article: #14: 「LATTICE」
Child Article: #16: 「LATTICE」 #18: 「LATTICE」

> 久しぶりに PS のゲームを買いました。シューティングゲーム「LATTICE」です。

ずっと気になっていたんですが、椛鞄幕煬cZったため、
ポイントが貯っている事に気づくまで手を出せませんでした(^^;
で、気づいて今日買って来ました。全額ポイント(^^;

> 四角柱状パイプの外面を駆け抜ける シューティング+障害物避け ゲームですね。
> 走行路は迷路的な要素もあり、かなり斬新です。

最初何も読まずに始めてみたんですが、正直言ってわけが分からなかったです(^^;
一通り分からない所を説明書で調べてどうやる物か分かって来ましたが、
操作も2系統はスティックが必要な感じですので、結構苦労しました。
迷路もわけ分からんし(^^;3次元マップなんて見ている暇もないし、
見ても分からない(^^;けど、結局の所、この独特の世界観にはとても魅せられて、
結構熱中してしまいました(^^;ノーマルモードはクリアしました。
最後の方まで行くとこれが1500円とは思えない程しっかり作り込んである事に
驚かされます。細野さんが動かされたのも分かる気がします。

ハードの方はもうちょっとステージがあるようですね。意外と凄い事が隠されているかも?
稼ぎ要素もかなり用意されているようですが、遊び尽くした後の話ですね(^^;
zob でもちょっと広めて来よう
GOO
E-Mail: goo_n@hotmail.com
プログラム置き場

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#14: 「LATTICE」
Date: 2000/05/07 09:09:36 Sun Author: tos (tnet0004)
Child Article: #15: 「LATTICE」

久しぶりに PS のゲームを買いました。シューティングゲーム「LATTICE」です。

四角柱状パイプの外面を駆け抜ける シューティング+障害物避け ゲームですね。
走行路は迷路的な要素もあり、かなり斬新です。

私が注目していたのは、音楽が 細野晴臣 と言うことです。
メロディーがなく、ビートが延々と続きます。
このゲームの世界観に素晴らしくマッチしています。

価格は \1500 と格安で、お買い得だと思います。

「LATTICE」の紹介ページもあるのでご覧ください。
http://www.nousite.co.jp/LATTICE/m_menua.html


斬新なゲーム好きの \
tos.

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#13: プレステラピー
Date: 1999/12/07 07:11:56 Tue Author: tos (tnet0004)

思わず笑ってしまいます。(笑)
どこからそんな発想が生まれてくるのでしょうか。 ^^;

話は飛びますが、「ビブリボン」、買おうかどうしようか迷ってます。
\2,800 くらいなら迷わず買うんですが。(苦笑)


tos.

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#12: いよいよ
Date: 1999/11/06 18:48:05 Sat Author: tos (tnet0004)
Parent Article: #11: いよいよ

>  DQ7は姉貴が買うだろうから私は買いません。(^^;

やはり、自分で買わないとやる気が出ないものですよ?

まぁ、メモリカードさえ持っていれば、1つのソフトを同時に
何人でも共有できるので便利ではありますが。 ^^;


tos.

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#11: いよいよ
Date: 1999/11/01 00:39:15 Mon Author: Komit (tnet0027)
Parent Article: #10: いよいよ
Child Article: #12: いよいよ

> らしき物って...。 ^^;
> さっさと片づけて、「DQ VII」しませんか?(笑)

 いきなり訳も分からないまま全滅させられてので、
 やる気がまた無くなってしましました。(^^;

 DQ7は姉貴が買うだろうから私は買いません。(^^;


Komit

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#10: いよいよ
Date: 1999/10/29 07:49:56 Fri Author: tos (tnet0004)
Parent Article: #9: いよいよ
Child Article: #11: いよいよ

>> エンディングだけは、見る価値があるそうなので、可能ならビデオに録画して
>> 見せてください。(笑)
>  そしたらラスボスらしき物に負けました。(笑)
>  でまた止まってます。(^^;

らしき物って...。 ^^;
さっさと片づけて、「DQ VII」しませんか?(笑)


tos.

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#9: いよいよ
Date: 1999/10/26 23:22:16 Tue Author: Komit (tnet0027)
Parent Article: #8: いよいよ
Child Article: #10: いよいよ

>>  足かけ8ヶ月。やっと終わりそうです。(笑)
> エンディングだけは、見る価値があるそうなので、可能ならビデオに録画して
> 見せてください。(笑)

 そしたらラスボスらしき物に負けました。(笑)
 でまた止まってます。(^^;


Komit

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#8: いよいよ
Date: 1999/10/25 00:17:00 Mon Author: tos (tnet0004)
Parent Article: #3: いよいよ
Child Article: #9: いよいよ

>  FF8、いままで6ヶ月ほど放っていたんですが、
     ...
>  足かけ8ヶ月。やっと終わりそうです。(笑)

エンディングだけは、見る価値があるそうなので、可能ならビデオに録画して
見せてください。(笑)

// って、ゲームをプレイしていなかったら意味はないのかな? ^^;


tos.

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#7: いまごろ「DQ」 されど「DQ」
Date: 1999/10/21 07:11:05 Thu Author: tos (tnet0004)

ようやく PS初のドラクエ、「DQ7」が発売になるようですね。

3Dになって、どんな ドラクエ になるのか興味ある所です。
どこかにゲーム画面などが紹介されているWebページはないで
しょうか?

// 「MOTHER3」は未だに音沙汰なく...。


tos.

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#6: 怪しい物
Date: 1999/10/17 23:22:25 Sun Author: Komit (tnet0027)
Parent Article: #5: 怪しい物

> パネキットの自慢のモデルをインターネット上で公開することもできます。(笑)

 自慢できるほどのモデルまだ出来てないなぁ。(^^;
 


Komit

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#5: 怪しい物
Date: 1999/10/17 10:13:03 Sun Author: tos (tnet0004)
Parent Article: #4: 怪しい物
Child Article: #6: 怪しい物

>  で皆さん何に使っているのかというと、やっぱりセーブデータの改造でした。(^^;
>  吸い出したデータを改造したり、PARで改造したデータを公開してたり。

パネキットの自慢のモデルをインターネット上で公開することもできます。(笑)


tos.

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#4: 怪しい物
Date: 1999/10/17 00:11:48 Sun Author: Komit (tnet0027)
Child Article: #5: 怪しい物

 学校帰りに横浜のビックパソコン館によったら、
 PSのメモリーカードをパソコンでバックアップできる「メモリーステーション」
 なる物が売ってました。
 ポイントカードも貯まってたし、興味もあったので買ってみたんですが、
 どうやら秋月電子通商などで売られている物で動くWinpsmと同等な物みたいです。
 で皆さん何に使っているのかというと、やっぱりセーブデータの改造でした。(^^;
 吸い出したデータを改造したり、PARで改造したデータを公開してたり。
  


Komit

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#3: いよいよ
Date: 1999/10/12 23:30:10 Tue Author: Komit (tnet0027)
Child Article: #8: いよいよ

 FF8、いままで6ヶ月ほど放っていたんですが、
 知り合いから「おでかけチョコボRPG」のIDが777
 というのを貰ってから再びやり始めました。
 今まで手に入らなかったような強力なアイテムを拾ってきてくれるので、
 非常に助かっています。おかげで全員の武器が最強になりました。

 足かけ8ヶ月。やっと終わりそうです。(笑)





Komit

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#2: 続 PS 「STAR IXION」
Date: 1999/09/16 07:05:55 Thu Author: tos (tnet0004)

歯ごたえのある敵機が出現するようになりました。
さらに、惑星を1つも失ってはいけないと言うミッションに
入りました。

単なる的当てゲームではなくなりました。
やっと、あの「STAR LUSTER」のおもしろさが味わえます。

「こんなのクリアーできるのか!?」と思わせる難易度の
ミッションを何度も繰り返しやり続ける...そして少しずつ
上達していく自分自身に酔いしれて行くのです。


tos.

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